· 

新着情報

草津ビジネススターティングスクール

草津ビジネススターティングスクール(旧草津起業塾)が行われています。

「販路開拓」「経営」「財務」「人材育成」をテーマに全5回を3日間で開催しています。

 

去る6月10日から草津ビジネススターティングスクールに毎週土曜日に行われています。

 

 

6月10日 販路開拓と経営

 (株)メディアエージェンシー代表 中桐氏により、「広報と広告の違い」や「起業時に必要な販促ツール」をテーマとして講義が行われました。

滋賀県行政書士副会長 奥野氏により「起業をするにあたり何から始めるべきか」「起業と経営の基礎知識」「創業計画書等」について講義が行われ、専門家からの講義を受けたことで、受講者は熱心に講義を聞くとともに、質問も活発に行えていました。

6月17日 経営と財路について

司法書士法人equal草津事務所代表 駒井氏からは前回6月10日に引き続き「会社設立ワークショップ」などのテーマで「経営」について講義をしていただきました。

税理士法人GrowUp代表 越智氏からは、「財務」についてキャッシュフローや事業計画の立て方について講義をしていただきました。


受講生と講師の少人数が中心のアットホームな雰囲気で発言や質問もしやすいスクールとなっています。

次回は6月24日に「人材育成」について(株)アダムスセキュリティ代表 澤井氏により講義が予定されています。