· 

第3回草津ビジネススターティングスクール終了

Seifでは草津ビジネススターティングスクール(旧草津起業塾)を実施しました。

「販路開拓」「財務」「経営」「人材育成」をテーマに全5回を3日間で開催しました。

 去る113日から草津ビジネススターティングスクールに毎週土曜日に行われました。


2024年1月13日に「販路開拓」のテーマから『広告と広報の違い』『起業時に必要な販促ツール』について(株)メディアエージェンシー代表 中桐氏により講義が行われ、「財務」のテーマから『資金調達』『キャッシュフローとは』『戦略的な事業計画の立て方』について税理士法人Grow Up代表 越智氏により講義が行われました。


2024年1月20日に「経営」「人材育成」のテーマで司法書士法人equal草津事務所代表 駒井氏(株)アダムスセキュリティ代表 澤井氏による講義が実施されました。「経営」のテーマでは『経営者が知っておくべき法務』『株式会社の仕組み、合同会社の仕組み』『会社設立ワークショップ』について。「人材育成」のテーマでは『雇用』『人材採用、育成』『事業を拡大させるために必要なこと』について講義が行われました。

2024年1月27日に「経営」のテーマで滋賀県行政書士会会長 奥野氏による『起業って何からすればいいの?』『企業と経営の基礎知識、創業計画書等』の講義が実施されました。


2024年1月27日の奥野氏の講義を最後に全5回の講義が終了したことをご報告いたします。しかし、当スクールはこれで終わりというわけではありません。

当スクールはその後のフォローアップ研修を準備しております。当フォローアップ研修をもって第3回草津ビジネススターティングスクールは終了いたします。

また、草津ビジネススターティングスクールは秋から冬にかけて開催いたしますので、是非ご参加していただきますと幸いでございます。案内は草津市広報に掲載されます。皆様のご参加お待ちしております。